· 

現在のわらしべ企画状況

最終更新日:2021/12/16

ドアラタオルの相方が届きました。さらに、ずっと交換されずのままでいたガルパンタオルが動き出してから目まぐるしい変化をとげました!ドライフルーツメーカーのの悲劇再びか?そこに現れたのは・・・

 

今後は「わらしべ進行状況」はこのページを追記更新していく形にします。

 

まずは一部改定したルールのおさらいです。

 

わらしべルール

企画目的

遊びに来てくれた方にあげてと託された品物をわらしべ(物々交換)していく検証企画

わらしべしていったら何になるのか?

 

ゴール

最終的に手元に残った品物を初期出品者に返却する

 

交換方法について

  • 交換相手は視聴者の方で交換品を持って会いに来てくださった方
  • 交換希望の方は「わらしべしたい」とお申し出下さい
  • こちらからお願いするのもOK(※ルール改定)

交換品について

  • 現金、金券、商品券は不可
  • 食料品はOKですが、保存のきかない or 賞味期限が近い物は不可
  • 生き物は不可
  • 極端に大きい物や重たい物などは不可
  • ガラクタや壊れている物などのゴミは不可
  • 少し細く挙げましたが常識の範囲内であれば基本的には交換をお願いします(が、一応交換拒否権もありで)
  • 交換して頂いた物(現在の交換品)の情報はツイッター(@kanko_ch)に載せます

交換期間について

  • 4回以上交換をした後、初期出品者に会うまで
  • 交換希望者自体が全然集まらないようなら途中終了もあり

 

ここまでのわらしべ

Aコース

せろをさん提供の「缶バッジ 」

    ↓ 第1わらしべ(2019年4月)

ももんがさん提供の「ドライフードメーカー」

 

しかしこのドライフードメーカー希望者が一向に現れない。こちらから声掛けしまくっているのに誰も欲しがらない。デカすぎ&意識高すぎたんだ!やむを得ない、こうなったら・・・

↓ 第2わらしべ

もずくさん提供の「スマイルランタン」

 

色はアンケートの結果ライムとなりました。高さは約15センチ、単三電池4本が必要。そのまま吊り下げて使うもよし。帽子を底に付け替えてひっくり返して使うも良し。

↓ 第3わらしべ(2019年11月)

SAさん提供の「キャンピングマット一式」

一気に高級品へと化ける交換でモンベルのエアマット一式に変わりました。こんなお高いのでいいのですかー!?

↓ 第4わらしべ(2019年11月)

ハウニーソさん提供の「ドアラ&つば九郎タオル+ドアラトートバッグ」

しかしトートバッグは何者かに強奪されてしまった!その後、強奪犯から代替品「光る満月」が渡されたのでそれを追加します。これで正当な理由をもって狼男となることも可能ですね。

↓ せろをさんの元へ(2021年12月)

新型コロナの影響で企画自体が停滞を余儀なくされましたが、せろをさんの元へ無事お帰りになりました。Aコースはこれにて終了です!

 


 

Bコース

ガルパンおじさん提供の「ガルパンタオル」 

サイズは横80cm×縦30cm弱くらい。もちろん新品!

↓ 第1わらしべ(2020年10月)

あかべこさん提供の「お香+フォトフレーム+謎のおもちゃ」

SAさん提供の「垢こすり用お風呂タオル」

正直なんだかよくわからない組み合わせになりました。でもお香なんてどうですか、奥さん?

 

ゴミなんかじゃありません!全部未使用品です!でもさすがにこれだけでは誰も交換してくれないかもしれない。となれば・・・

 

SAさん提供の「原木しいたけキーマカレー」もお付けします!賞味期限は2021年7月なのでご安心を。

↓ 第2わらしべ(2020年11月)

彩華マンさん提供の「お茶プレッソ」

ドライフルーツメーカーの悲劇再び。マジでかすぎる、そして重い、完全に僕への攻撃として仕向けられた一品ですね?新品未使用品で4年前に約2万円で購入したそうですが1度も使われることなく・・・

車中泊する際のスペースが削られるし、高級品だろうが邪魔だぞこれ!誰か助けてー、きとこれもドライフルーツメーカーと同じく交換希望者が現れずに北海道に持ち帰ってからメルカリに出品することになるんだろうな・・・と諦めていたその時ぃ、救世主現る!

↓ 第3わらしべ(2020年11月)

ころりんさん提供の「MAN WITH A MISSIONのバスタオル

通称マンウィズの大型厚手のバスタオルで横幅は約140cmです。フェスの際に購入し、使おうかと思って一度洗濯しただけの未使用品だそうです。こいつはなかなかいいんじゃないのー?

↓ 第4わらしべ(2021年12月)

せろをさん提供の「まだ帰りたくなくて犬」

リードを引っ張るとまだ帰りたくないとだだをこねる犬のフィギュアです。企画を気遣ってくれたせろをさんありがとう!

↓ 第5わらしべ(2021年12月)

たぬきさん提供の「ティーカップセット?」

信楽焼カップ&ソーサーとスプーンがセットになったおしゃれ食器。ちゃんと割れないように緩衝材に包まれておりますのでご安心を!

 

 

残すはBコースのみ

Aコースは無事完了しましたのであとはガルパンおじさんへお返しするBコースのみ!

 

どうなるかは今後のみなさん次第!

 

ご参加、ご協力

 

重ね重ね

 

お願いします!

 

最新の記事
2024年 さっぽろライラックまつり開催概要と現地解説|日程・駐車場・イベント・ワイン・食事
>> 続きを読む

札幌ラーメンショー2024 開催概要|全国の有名店が集結!日程・駐車場・行き方・現地レポート
>> 続きを読む

へたれガンダム|闇夜に浮かぶ白い機体は愛嬌抜群【福島観光スポット】
>> 続きを読む

2024年 松前さくらまつり開催情報|日程・スケジュール・駐車場・見どころ・出店・イベント内容
>> 続きを読む

2024年 狸二条酒まつり 開催概要と現地解説|日程・場所・駐車場・蔵元・銘柄など
>> 続きを読む