· 

菓匠三全ファクトリーショップ(工場直売店)で萩の月もアウトレット価格【宮城・大河原グルメ】

仙台銘菓の萩の月をアウトレット価格で購入できる店舗があるのをご存知ですか?それ以外にも伊達絵巻のバウムクーヘンのみなど、菓匠三全の規格外品がお得に買えるのは唯一ここだけ!?

菓匠三全ファクトリーショップ

白石川堤防沿いに咲く一目千本桜が春の名所となっている宮城県南部の大河原町。

 

萩の月を製造している菓匠三全はこの大河原町に工場を構えています。そしてすぐ近くにあるのがファクトリーショップ、つまりはこの工場直売店にてアウトレット商品が販売されているのです。

 

リニューアルされたばかりの新しい店舗は1つの建物にコインランドリーと同居しています。県道50号線沿いで大きな看板もあるので見落とすことはないでしょう。

 

アウトレット専門店というわけではないので、正規の商品も販売されています。というよりも大部分が正規品で、常温~冷蔵~冷凍の様々な商品が並んでいます。

 

その中にアウトレット商品がありました!これは伊達絵巻の中身が入っていない状態、いわゆるバウムクーヘンの切れ端がお得用パックに。

 

バウムクーヘンにチョコがけしたものや、バウムクーヘンを使ったスティック状のクッキーなどもアウトレット商品。これらは通常商品にはないアウトレットオリジナル商品のような?

 

それはいいとして肝心の萩の月ですが…、正規品はあるもののアウトレット品が見当たりません。ならばと店員さんに尋ねてみると、本日分はもう売り切れですって!?

 

萩の月アウトレットは土日メイン

詳しく聞くと、萩の月のアウトレット品は基本的には土日の販売で、平日は入荷が不安定。仮に入荷があったとしても平日は数が少ないないそうです。この日も入荷はあったそうですが、朝のうちに売り切れ。平日は開店と同時に来るくらいじゃないと厳しいだろうとのことでした。なので確実に買うならば土日です!

 

ちなみに価格は6個1パックで720円。通常の萩の月なら6個で1200円以上するので、4割程度安く購入できることになります。

 

と情報の収穫はありましたが、お菓子の収穫がナシで帰るのは悔しい。せめてバウムクーヘンを買って帰ろう!

 

お得用バウムクーヘン

 

たっぷり250gで360円。伊達絵巻10個分ちょっとくらいバウムクーヘンでしょうか。これに餡やクリームが入った正規品は10個で約1200円なので家庭用としてはやはりお得。自分でチョコやクリーム、アイスなどを添えて食べるのにも適しています。

 

繰り返しになりますが、萩の月アウトレットなら土日!土日ならば昼過ぎでも結構買えるそうです。平日は入荷不確定で、あっても朝一に行かないと厳しい!その代わり平日には直売店限定商品が販売されたりもするようですよ。

菓匠三全ファクトリーショップ

住所

宮城県柴田郡大河原町大谷西原前47

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

駐車場

無料
公式URL https://www.sanzen.co.jp/index.html
最新の記事
2024年 狸二条酒まつり 開催概要と現地解説|日程・場所・駐車場・蔵元・銘柄など
>> 続きを読む

2024年 春カニ合戦in網走 開催情報|日程・スケジュール・駐車場・場所・出店・イベント内容
>> 続きを読む

2024年 あっけし桜・牡蠣まつり開催情報|場所・駐車場・BBQレンタル・注意点など
>> 続きを読む

UFOふれあい館|ミステリーとシュールが共存するUFOの里【福島観光スポット】
>> 続きを読む

絹焼き包み 月の雨|モチモチ?パリパリ?種類豊富なクレープ人気店【北海道・函館グルメ】
>> 続きを読む

2024年 北の酒まつりinきたひろしま 開催情報|日程・蔵元&銘柄・場所・アクセス・駐車場
>> 続きを読む

国営ひたち海浜公園の春はネモフィラとチューリップが必見!【茨城観光スポット】
>> 続きを読む

サイト内検索