· 

四国から北海道への帰宅ルート

さて四国も一周したことだし北海道へ帰ろう!

と思ってちょっとしたゲームのような企画を考えていたのですが四国終わりに体調を崩してしまいました。

そのため2日間の療養。

そして・・・

 

 

 

 

考えていた企画は中止!!

この遅れている間に世間はすっかりGW突入!

道も施設も混んでるし・・・・おとなしく北海道へと帰ることに。

じゃあどのルートで帰ろうかなーと悩んだ挙げ句、こうすることにしました。

 

【スタート】 愛知

【経由地】  とりあえず長野方面

【経由地】  混んでいない道と穴場観光すぽっとを探して

【ゴール】  北海道(新潟か秋田発のフェリーが濃厚)

 

【想定ルート】愛知→長野→群馬→栃木→福島→宮城

【期間】   フェリーに乗るまでに4日間を希望(5月1日まで)

【重要】   視聴者のみなさんが如何に混んでいない道や穴場スポットを教えてくれるかが鍵となります(他力本願)

 

 

題して「GWでも空いている穴場スポットを観光しながら帰ろう」

簡単に言うと寄ろうかなという場所は2種類。

 

・あまり人気がないけれど潜在能力を秘めているスポット

・混んでそうに思えて実は混んでいないんですよースポット

 

細かいルールはまだあまり考えていませんがやりながら考えます。

現時点で決めているルールは

「もう混んでいる場所ばかりだよ!!」ってなったら最短で帰るということくらいですかね。

3連続混雑スポットとかになったら心折れると思います。