· 

春の長旅・マンホールカードゲット報告その3(~4月24日)

春の旅行で手に入れたマンホールカードの報告第3弾です。

今回は四国で入手したカードとなります。

時間の都合もあってコンプリートは不可能でしたが、カード集めが第一目的ではないのでこれでOK。

また四国に行ったときに集めたいと思います。

それでは今回の8枚をご紹介。

 

 


 

No.25:鳴門市

配布場所:鳴門市役所 下水道課

 


 

No.26:香南市

配布場所:香南市役所 夜須支所

 


 

No.27:香南市

配布場所:江南市役所 香我美支所

 


 

No.28:香南市

配布場所:江南市役所 本庁

 


 

No.29:高知県

配布場所:高須浄水センター

 


 

No.30:高知市

配布場所:高知市上下水道局

 


 

No.31:宇和島市

配布場所:道の駅みなとオアシスうわじま 観光情報センター

 


 

No.32:高松市

配布場所:瓦町FLAG 市民サービスセンター

 


 

 

高松市のカードは遊びに来てくださった風見鶏さんから頂きました。

ありがとうございます。

 

高知市のカードで注意です。

配布場所が高知市役所水道局とマンホールカード公式サイトには記載されていますが、市役所ではありません。

水道局は市役所とは別の位置にあり、正しくは高知市上下水道局

僕もてっきり市役所で配布だと思って・・・・という罠にかかりました。

おまけに現在市役所は建て替え工事に伴い移転しているというダブルトラップ。

 

高知でのカード集めに少し時間を使いましたが高知はなかなか行ける機会も少ないので今回はよしとしましょう。

ひきつづきゆる~くカード集めしていきたいと思います。

 

今回入手のカード

8種類

入手済カード総数

32種類

発行済カード総数

293種類

収集進捗状況

 

10.9%

(32/293)