· 

春の長旅・マンホールカード第7弾追加とゲット報告その4(~5月8日)

2018年4月28日からマンホールカード第7弾がリリースされました。

これにより新たに49種類が追加され、全部で342種類になりました。

 

4月24日現在で10.9%まで進捗していた収集コンプリートの道もこれで一歩後退です!!

現状4ヶ月に1回のペースで新しく追加されているので4ヶ月で約50枚集めないと一向に進まない計算です。

僕たちの戦いはこれからだ!!

 

 

(参照:マンホールカード公式サイト)

 

 

というわけで春の旅行で手に入れたマンホールカードの報告第4弾です。

今回は四国を抜け出し北海道に戻ってくるまでの道中でちょこちょこっと手に入れたカードです。

四国から青森まで短い期間で自走したために移動が多くなってあまりカード集めはできませんでした。

これにて5月11日現在までで所持しているマンホールカード全公開となります。

 

 


 

No.33:稲沢市

配布場所:メタウォーター下水道科学館あいち

 


 

No.34:一宮市

配布場所:一宮市観光案内所(一宮駅構内)

 


 

No.35:会津若松市

配布場所:会津若松市役所

 


 

No.36:福島市

配布場所:福島市役所

 


 

No.37:東広島市

配布場所:東広島市観光案内所

 


 

No.38:恵庭市

配布場所:道の駅 花ロードえにわ

 


 

 

東広島市のマンホールカードは北海道に遊びに来られた「ダジャレおじさん」から頂きました。

ありがとうございます。

 

本当ならば北海道南部の木古内や函館のカードも収集してくる予定だったのですが天気と時間の都合で断念!

北海道周遊をする予定もありますのでその時に頂いてきますよっと。

 

今後ともみなさまのカード集めに関するご協力をお待ちしております(・∀・)ニヤニヤ 

 

今回入手のカード

6種類

入手済カード総数

38種類

発行済カード総数

342種類

収集進捗状況

 

11.1%

(38/342)