· 

所用と仕事のあいだ クセのない春旅行 vol.4

関西地区までやってきた理由、それは所用と仕事があったからなのです。

決して関西妻と不倫とかをしているわけではありませんのでご安心を!!

今回はそんなゲス不倫、じゃなくて所用と仕事のあいだをぬって撮影してきた写真達をざっと紹介してみます。

時系列はバラバラです。

 

 

 

 

京都です、関西地区の喫茶店のタマゴサンドは一般的なタマゴサンドとは少々違うと聞いていました。

どうやら厚焼きタマゴのサンドイッチなのです。

じゃあ中でも分厚いぞーっていうタマゴサンドを食べてみようと有名店の喫茶マドラグさんに開店時間である11時半の10分前に行ってみました。

雨天にも関わらず、すでに店外に並びができているじゃありませんかお姉さん。

列に並んでさぁ開店時間、何やら店員さんがA4用紙を持ってお客の名前を確認しては入店を促しています。

嫌な予感・・・・・・

 

僕の前のお客さんの順番になった時、店員さんの会話がはっきりと聞き取れたのです。

「今ご案内できるのはご予約のお客様のみになってしまうんですよー。今からですとご案内できるのは早くて1時過ぎになると思います。」

 

チーーーーーーーーン

 

甘かった・・・・平日だけど甘かった。雨の中だけど甘かった。

仕方なく駐車代のみを虚しく払って出庫します。

みなさんも訪問の際は気をつけてください。

 

でも悔しいからこのまま終われない!!

タマゴサンド食べるったら食べるんだよ!!

と探してやってきたのが百春(momoharu)さん。

頼んだのはもちろんタマゴサンド!(600円)

厚焼きタマゴランク暫定1位です。 

 


 

京都でいつも行列になっているのが抹茶館の抹茶ティラミス。

目の前を通るたびによく並ぶな~と思って通り過ぎていた僕ですが今回は食べてきました!

抹茶ティラミスと黒蜜きなこ白玉クレープ(うろ覚え)です。

僕としてはティラミスよりクレープのほうがおいしかったです、このクレープはお気に入りに。

ちなみに滋賀の竜王アウトレットにも抹茶館が入っており、そちらは並ばずに食べられるので穴場です。

 

 

続きまして推定4cmの分厚いパンケーキの入場です。

滋賀県の湖西に位置するお店、森のACHAさん。

直径はさほどですが僕の人情と同じくらいの厚さがあって、ふわふわ系というより中身しっかり系でそこそこ食べごたえがあります。

お値段も安めなのでよければご賞味を!

 


 

 

食べ物が続いたので景色編です。

びわ湖バレイというところをご存知ですか?

簡単に言えばロープウェイで山の上に登ってびわ湖を眺められる絶景スポットです。

これをお読みのおしゃれ景色おじさん達のためにも行ってきましたよ!

ロープウェイは往復で2200円ですが、滋賀のローカルスーパー平和堂など色々なところで300円割引チケットが配布されています。

ちなみに僕はタイムズクラブの会員カード提示で500円引きの1700円でした。

この日は麓の桜が満開で晴れてはいるものの、かすみがかって視界はそこまでよくなかったのが残念でなりません。

山頂駅に到着するとまだ残雪が、下界はあんなにも桜が咲いているというのに。

 

 

さて、お目当てのびわ湖が見渡せるテラスです。

霞んでさえいなければ!!それでも日差しが気持ちよくいい景色です。

 

 

非常に綺麗なところで是非また快晴の時に来てみたい!!そう思えるところでありました。

晴れている日に1度は来られてみることをおすすめする場所ですよ。

 

が、しかし!!!

 

 

もう何も言うまい。

 

 

以前、生放送の視聴者の方におすすめされた台湾料理店がありました。

その時は事情により訪問できませんでしたが後日行きますと約束していたので行ってきました。

南草津駅の近くにある台湾料理「味鮮」さん。

 


 

注文したのは豚の耳の前菜、油淋鶏みたいなもの、台湾ラーメン、麻婆豆腐、焼き餃子、チャーハン、小籠包。

メニュー表は撮影し忘れてないのですが全体的に割安な価格設定です。

そしておいしい・・・・・。

 

 

正直、期待以上でした。

台湾ラーメンなんてそこらのラーメン屋よりも美味しいですよ。

チャーハンもチャーハン調査兵団も納得の味です。

ここは是非また食べに行きたい!

情報提供してくださった方ありがとうございましたー!

 

 

滋賀県1の桜の名所である海津大崎の満開の桜を見てきましたがブログにはしません。

動画としてアップロードしたので興味がある方は下の動画を御覧ください。

湖と桜の組み合わせが映えてとても綺麗でした。

 

 

今回のブログは食べ物が多くなったものの情報提供サイトらしい仕上がりになりましたね。

僕だってやればちゃんとできるんですよ!

まだ写真が残っているので次回パート2へ。

この次もチラ見せ無料大サービスでお待ちしております。