· 

ネギアミーゴ クセのない春旅行 vol.12

4月22日、この日は埼玉県の道の駅いちごの里よしみでおはようございます。

車内の片付けなどを済ませ外に出てみると何やら行列が出来ています。

時刻は9時半前、どうやら10時開店の農産物売り場にすでに並んでいるようなのです。

土曜日とは言え開店待ちだなんてすごいなぁーと思いながら僕は朝風呂へ。

湯上がり火照るボディーのままこの日のブランチに向かいます。

食べログで3.94という超ハイスコアを叩き出している『中華そば 四つ葉』さん。(←食べログにリンク)

 

 

お寿司屋さんが併設されいてラーメン屋のメニューとしてお寿司も用意されています。

この日はお寿司屋さんエリアもラーメン屋としてお客を案内していたので行列は出来ていたものの回転は早い。

 

 

まず店外の券売機でチケットを購入します。

そして列に並ぶのですが、このくらいの並びでチケット購入からラーメンが出されるまでの所要時間は約25分といったところです。

店内の椅子にはラーメンが出される5分前くらいに案内されるので行列の割には回転は早い方だと思われます。

で、僕も中華そばと一緒に本日のにぎりを頂きます。

 

 

薄切りのチャーシューと鶏チャーシューが入っています。

結構あっさり目で食べ飽きずに美味しくいただけました。

でも食べログ星4みたいな期待でハードル上げまくっては行くべきではないかな。(星4って相当に高い数値ですからね。)

美味しいラーメンを食べに行くという感覚で行けばいいと思いますし、僕はまた食べてみたいです。

 

 

どうにも朝の道の駅の開店前行列が気になります。

そんなに遠くないし戻って確認してみよう!と道の駅いちごの里よしみへ。

道の駅の駐車場は朝より遥かに車が増え満車に近い状態に。

なるほど、こういうことでしたか。

 

 

箱売り上等で大量のいちごが沢山積み上げられています。

小粒のいちごは4パックで800円とかです。

確かにこれは安いですし行列ができるわけか~と納得。

折角なので僕もいちごを買って食べました。

 

 

さらにいちごを買ってみました。

 

 

まるまると大きい立派なこのいちごが1箱1400円、1パックあたり350円、お買い得でした。

 

甘みも十分で美味しいいちごを食べたので今シーズンのいちごは満足です。

道の駅いちごの里よしみの場所はこちら。

 

 

 

 

この日は幻の大地グンマーでのバーガーパーティーの日です。

19時にみどり市にあるお店で集合ですので今日は埼玉の道の駅めぐりをしながら群馬を目指します。

 

と言いながらいつしか方向性が変わっているのはいつものこと。

秩父鉄道のSLがちょうど走っているから見に行かない?との情報に道の駅から目的地を変更します。

毎度のことながら視聴者情報には本当に助けられています。感謝感謝!

今回のSLは武川駅の跨線橋の上から眺めるアングルで煙を吐く様子が綺麗に見えます。

 

 

 

スラーピーという飲み物をご存知ですか?

その謎の飲み物がセブンイレブンのごく一部の店舗で売られているのです。

おそらく知名度は3%もないのではなかろうか。

 

 

レジでスラーピーのサイズを申告してカップを購入します。

カップをセットし、自分でレバーを引いてスラーピーを出します。

どこで止めるかは自分のさじ加減!

わかりやすく言うとファミレスとかにもあるフローズンって感じです。

僕はもちろんコーラ味を購入したわけですが味については大人の事情によりお教えできません!!

 

 

寄り道ばっかりして当初の目的の道の駅めぐりがすっかり疎かになっています。

申し訳程度には道の駅も訪問しておきましょうよ?

と深谷市になる道の駅おかべ。

深谷市の特産はイエス・ネギ!!

上司の指示に対する返事もイエス・ネギ!!かもしれません。

そんな深谷市のゆるキャラが「ふっかちゃん」

 

 

この道の駅おかべの入り口のところにあった機械にふと目がいきます。

限定版ふっかちゃんのUFOキャッチャーです。

 

 

って、1回500だとっ!!!?

よくよく見ると取れるまで何回もできるタイプのUFOキャッチャーです。

つまり実質景品を買うのと同じ!さらに今なら遊び心もついてくる!!奥さん、大変お買い得ですよ!!!

恋愛上級者のキスかのように500円玉が自然と機械へと飲み込まれていった。

 

取れるまで何度もできるんだからいっぱい楽しめていいじゃん!

と考えていたあの時の僕はまるで実戦経験のない妄想恋愛の達人のようでした。

 

これをプレイ中にはBGMが大音量で流れます。これが目立つ目立つ。

取れずにずっと繰り返しているとずっと大音量でBGMが続くわけですからそれはもう目立つ目立つ。

取れるまで羞恥を受け続けるという罰ゲーム状態。

そしてその時流れるBGMがこちら。

 

 

こんなことなら妄想の世界だけで自在に生きておくべきだったんだ!

現実は不自由なものです。

何度やってもふっかちゃんを取れない羞恥に押し負けて店員さんに助けを求めようとしたその時っ!!

 

 

 

そんなこんなで本日の目的地、みどり市にある『LilAC』さんです。

ここの店長さんが僕の放送の視聴者でいらっしゃって、以前ハンバーガーをご馳走して頂きました。

その時のハンバーガーの味が忘れられなくて、今回は人をお誘いして集合という運びです。

 


 

それではみんなにメンバーを紹介します!

向かって左側、ボーカル兼イケメンのバイクさん!

向かって右側、腹太鼓兼ガチムチボディのばじるさん!!

 

 

バイクさんはイケメン特典で薄めのモザイク処理サービスです。

ちっ、イケメンは我々の敵だーーー!!

でもお二人とも非常に良い方なんです。

わざわざお誘いにのって群馬まで足を運んで頂いてありがとうございました!!

バイクさんにお渡し損ねた焼きそば弁当は近いうちに必ず!!

 

それでは頂いたお食事を少しご紹介。

群馬の地鶏のタタキとアヒージョ。

 

 

そしてこれが最高に美味しいハンバーガー!

 

 

是非皆さんも食べに行ってみてください!

数量限定なので事前に電話確認されたほうがいいと思います。

僕のおすすめはアボカドバーガー(確か1000円、フライドオニオンとポテト付き)

ライラックさんご馳走様でした!

 

 

お土産を頂きましたのでご紹介。

左からバイクさんから頂いたパティスリー鎧塚の焼き菓子セット。

バジルさんから頂いた美味い美味すぎるでお馴染み十万石まんじゅう。

ライラックさんから頂いた群馬の隠れた銘菓花ぱん。

お三方、重ね重ねありがとうございました!