· 

山陰から帰還しちゃいました。

ご報告遅れましたが、無事山陰旅行から戻っていまいりました。

今回も色々な方々にご協力頂きありがとうございます!

いや~山陰を発掘する旅行として結構な日数を用意したつもりでしたが全然足りませんでしたね!!

悪天候にあたってしまったせいもありますが行き残したところが沢山です。

この続きの回収はそう遠くないうちに果たしたい!!!

 

 

さて5日目までで止まっていたリアルタイム風ブログですが、6日目の途中まで書いていたのですよ!

でも機材の調子がよろしくなくて更新に非常に手間取り・・・・。

とそんなところに身内に不幸という連絡が。

 

ドタバタしてしまったのでブログ更新ができずにいました。

楽しみにしていて下さった方すみません。

で、今更ですが続き書こうかなーって思ったのですがリアルタイムの意味もないし・・・・ってことで

6日目以降の内容は正式版のブログとしてより詳細にして更新することにしました!

そちらが更新されるまでもう少々お待ち下さい。

 

ただ、今回はブログよりも動画を優先して手を付けようとしているのでブログの更新は少し遅れるかもしれません。

まぁ5日目までざっくり書いたからいいよね?ってことでご容赦を!

 

 

ちなみに途中まで書いたブログも公開しておきますとこんな感じになります・・・・。

 


 

10月21日、2回目の松江の朝です。

この日のメインイベントは鳥取県にある投入堂!

投入堂は登るのに2人以上の組み合わせじゃないと受付してもらえないというハードルの高さ。

実際に登ることよりもスタート地点に立つこと自体が僕にとっては難関。

今回は「ダジャレおじさん」の協力のもと、ついにそのスタートに立つことができたのです。

 

って声高々と演説する予定でした。

台風と秋雨前線の停滞により雨天予報、悪天候のため入山は禁止となってしまいました。

悔しいですっ!!

 

 

まぁ仕方がないので作戦変更しましょう!

ダジャレおじさんと合流する前に通称ベタ踏み坂こと江島大橋を渡ります。

写真で見てもイマイチ大きさがわかりにくいですが、高さは38mもあるようです。

 

 

 

次に米子鬼太郎空港へ。

バスもしっかりとラッピングされています。

 

 

 

鬼太郎空港だけあって中には鬼太郎が随所に。

 

 

 

このあと、ダジャレおじさんと安来市の道の駅で合流。

するとなにやら近くでサイレンが騒がしく鳴り響いてヘリも飛んでいます。

よく見ると消防車が数十台、なんだこの騒ぎは?って思ったら中国・四国地方の合同災害訓練が開催されていたのです。

 

係員の方に伺うと何やら一般人にも公開しているようで見学可とのこと。

投入堂もだめになったことですし、せっかくだから見ていきましょうか!

 

 

 

あ、飽きたわけじゃないけど早めに次へ行きましょう。

次は植田正治写真美術館です。

 

 


 

 

というところまで書いていたのです。

 

残りわずかというところで・・・悔しいです!!!

 

 

 

今回の旅行にも数名の方が遊びに来てくださいまして、ご丁寧にお土産まで頂いてしまいました。

みなさんありがとうございます。

そのいただき物をここでご紹介!

 

岡山から6時間かけて山口まで来ていただいた「せろを」さんからのいただき物。

岡山にちなんだお菓子、愛媛のゆるきゃら「みきゃん」のぬいぐるみ、瀬戸内ボトルのコカコーラ、そしてスターバックスカードです。

スタバカードにせろをさんからの強いメッセージを感じずにはいられません。

せろをさんの言いつけ通り、みきゃんのぬいぐるみは母ちゃんに渡しましたよ!

喜んで飾っておりましたよ。

 

 

 

松江案内をしてくださった松江市民さんからのいただき物。

和菓子と洋菓子のセット~~。

疲れた時の糖分補給として美味しく頂きました!

 

 

八重垣神社で遊びに来てくださった「ちょめさんご夫妻」からのいただき物。

八重垣せんべいと子宝に恵まれそうな飴~。

なんだかいけそうなきがする~。

 

 

 

みなさん本当にありがとうございました!

また機会があればお会いしましょう!!

 

 

後日見つけてしまいました、コーラボトル京都バージョン!!

 

 

 

調べたところ「北海道、東京、京都、瀬戸内、熊本」の全5種類あるようです。

しかし東京ボトルはすでに4000円で転売されているとか・・・・

うわーーほしいのにーー。

熊本ボトルもほしいよーーー。

 

 

って、言っておけばなんとかなる気がするから言ってみるテスト。

そして北海道は・・・・・。

 

 

 

 

最後に今後の旅行の予定ですが

 

 

 

 

現在のところ白紙です!!

 

 

 

とりあえず地元北海道での活動をと思っているのですが、ドタバタしていたのでまだ詳細は決めかねています。

ちょこちょことしたおでかけはしていくのでまたお目にかかる日はすぐ来ると思います。

その時はよろしくおねがいしますね~!