· 

秋旅リアルタイム風ブログ5日目【松江】

おかしい、何かがおかしい。

今日は鳥取県を観光するつもりだったのに僕が今いるところが島根だなんておかしい。

しかも昨夜も松江、今も松江だなんて絶対におかしい。

そんな10月20日の出来事を振り返りましょう。

 

 

朝は島根県立図書館からスタート。

許可証を事務所で頂き撮影パシャリ。

 

 

 

図書館を見学したらもう松江を離れるつもりでしたが、3色割子そばを食べたい!

有名店の八雲庵が10時から開店している!!

せっかくだし・・・・食べていこ、午前10時半。

 

 

 

せっかくだし・・・・食べていこ、午前11時50分。

 

 

大山鶏のからあげ定食、ドリンク、デザート付きで972円(税込)

これは破格です。

 

 

おしゃれな珈琲館。

川沿いにある雰囲気のある有名店。

そしてこれまた有名店のコロッケ、せっかくだし・・・・食べていこ、午後12時半。

 

 

 

遊び過ぎてもう14時、やっと八重垣神社へ到着。

ここで「ちょめさんご夫妻」と「松江市民さん」が遊びに来てくれました。

記念にちょめさんの車にシールをぺたり。

 

 

 

ちょめさんご夫妻とは八重垣神社でお別れし、松江市民さんと一緒に再び松江城付近へ。

しまねっこの家を見に来ました。

家ができるとは立派しまねっこも立派になったもんですね!

 

 

お土産屋さんの2階にあるのですが家というよりセット・・・・・。

これからまた頑張ろうしまねっこ!!

 

 

松江城内にある臨江閣という建物にて松江市民さんとお茶を。

 

 

 

一服もしたことですし、視聴者の方から是非食べてほしいと言われたワッフルを買いにとぼとぼ歩いていきます。

これが松江で大人気のワッフルです!!

 

 

 

いいんだ・・・・

いいんだ・・・・・・・・・

 

 

夕日を見て途方に暮れるからいいんだ・・・・・・・

 

 

 

 

こうしてまた1日が終わった。

気がつけば僕はもう24時間以上松江に滞在しているのであった・・・。

現在21時20分のことである。

 

鳥取・・・・・・・・・