· 

冬の花火2018 at さっぽろばんけいスキー場

 

札幌市中心部からもほど近いさっぽろばんけいスキー場。

ここで冬の花火というものがやっているという情報を聞きつけ、行ってまいりました。

 

先に申し上げておきますと、入場無料なので花火見学も無料、駐車場も無料です。

リフトに乗るのには有料ですがリフトに乗らずとも花火は近くで見れます!

 

 

 

 

この冬の花火の開催情報をわかりやすくお伝えしますとこちら!

 

 



 

 

2017~2018シーズンは全6回の開催で19時15分から10分間、500発の打ち上げです。

んでんで結論から申し上げますと、

 

 

これは穴場的花火です。

 

 

金曜の夜の開催なのでそんなに人は多くありません。

打ち上げ場所もゲレンデの一部なので滑走しながら間近に花火を見ることもできます。

センターロッジから見ても打ち上げ場所まで500メートルもないくらいな近距離です。

 

自由な見方ができるというのが穴場であるという理由です。

しかも無料です。

じゃあどのくらい穴場なのか?というと動画も撮ってきたのでごらんくださいな。

 

 

 

 

滑りながら見るも良し。

近づいて花火を下の方から眺めるも良し。

リフトに乗りながら見るも良し。

 

 

土曜の夜にやればもっと人が集まるんじゃないかなーとも思ったり。

花火のためにリフト1本止めてるようだったので土曜だとそれが難しいのでしょうか?

 

今回の客数で花火をしていたのでは圧倒的赤字でしょうね。

先行投資だろうとは言え、意味気前がいい!!

もう少し活気づかせるためにもみなさんban.K冬の花火に行ってみて下さい!

もっとばんけいに活気を!!

 

 

ナイター券は16時~22時で2000円ですよ!!

ナイター+食事券は2400円ですよ!!!