· 

春の旅行プラン2018

毎年恒例の春の旅行の季節がやってまいりました。

年頭のご挨拶で申し上げたことを実行すべく大型プランを考えました。

正確には旅行に出発した現在も考え中ですけど。

 

 

春旅行に関しては現時点でも結構なお問い合わせを頂いています。

今後も重複してご質問頂くだろうと思い、わかりやすいようにまとめました。

 

1:日程と行き先

 

4月6日~

【序章】北陸

4月14日 【祭り】近江八幡祭松明(確定) 
4月15日 【祭り】長浜曳山祭りか近江八幡祭り
4月16日~ 【本章】四国一周オリジナル観光マップを作ろう!という名目のいつものテキトー旅行(確定)
4月26日~ 【終章】北海道まで帰れるか企画(まだ思案中)

 

 

 

2:移動と観光方法

 

マイカーで移動して徒歩散策が基本です。

その時の状況によって自転車とか船に乗るかも知れません。

 

 

 

3:寝泊まり

 

基本的に車中泊でいこうと思っています。

昨年の実績だと車中泊85%、ネットカフェ5%、ホテル10%というのがおおよその比率です。

車中泊で済ませるつもりが疲労蓄積でホテルに泊まるというのはよくある話です。

 

 

 

4:同時進行サブイベント

 

現在のサブイベントは以下の通りです(旅行中に増える可能性もあり)。

詳細については企画名にリンクを貼ってあるのでそこから説明ページをご覧ください。

わらしべ企画
マンホールカード収集
・讃岐うどん88ヶ所(詳細後ほど)

 

 

 

5:新しい取り組み

 

昨年の秋旅行においてその日の出来事を翌日の朝までにブログにするリアルタイム風ブログというのをやってみました。

これがまた睡魔との戦いで結構大変なんです。 

んでんで、今回は少し形を変えましてリアルタイム風動画にしてみようかと思います。

1日の出来事の写真とムービーを5分程度の簡単なダイジェスト動画にして翌日の朝までにアップする!

という目標でやってみようかなーと。

ちゃんと編集した動画は旅行終了後に制作しますよ。

 

 

6:おみやげ

 

やきそば弁当と山わさび塩ラーメンとえび味噌ラーメンを積んで走っています。

遊びに来てくださった方々にお分けしようプラン。

https://twitter.com/mozucola/status/981839889812504576

 

 

 

 

その他、なにか質問があれば聞いてみてください。

思いついたことがあればまたここに追記していきます。