· 

参戦します!釧路ラーメンフェスティバル完全制覇の道

ついに禁断の扉の内側に足を踏み入れてしまうことに・・・。

 

9/1と9/2の2日間で釧路ラーメンフェスティバル(ら・フェスタ2018)が開催されます。

不戦の約定を結んでいた僕とラーメンですがずっと避け続けていても仕方がない。

 

ここを決戦の地とする!

 

 

 

企画内容とルール

 

【前提条件】

・大食い企画ではなく味を学ぶための企画、しかしそのためにはいっぱい食べないといけないジレンマ

・楽しいイベント参加として戦い、過度な無理はしない(リバース厳禁)

・自分との戦いなので他人に強要されるものではない

 

【終了条件】

・全12店舗のラーメンを各店1杯ずつ全12杯制覇

・決戦時間切れ

・体調不良などによるギブアップ

 

【決戦時間】

・初日のスタートから2日目の終了まで(9/1の11時から9/2の15時までの計20時間)

・食べるペースは自由に調整可(休憩・風呂なども自由)

 

【その他】

・トッピングに関しては基本的に追加しないが自由

・食べるラーメンの順番は自由(行列や気分などの状況次第)

・食べたラーメンに関しては味の感想と写真をツイート(@kanko_ch)で経過報告

・ラーメンが売り切れになって食べられない場合のみ他店舗で代用可とする

 

【全制覇未達の場合】

・札幌に帰ってから1週間以内に未達の分と同じ数のラーメンを食べる

 

 


 

とまぁ企画内容としてはだいたいこんなところかと思います。

ただし釧路ラーメンフェスティバルは初参戦なので勝手がわかりません。

どのくらいの混雑具合・並び・提供速度になるのか?など完全に出たとこ勝負になります。

 

 

しかし僕には見えています、2日目昼すぎの僕の姿が。

 

 

次の一杯が我らの最後の別れとなるだろう。

 

ならば喰わせてみせよう、この麺にわが生涯のすべてをこめて!!

食べてみよ!わが全霊の麺を!!

麺に滅せい!

 

ホーーワッタァァ、ズルズル!

 

ば…ばかな……見事だ…!!

わが生涯に一本の喰い残しなし!!

 

ラ王よ…俺にはあなたが最大の強敵(とも)だった…