· 

2019年の出来事と出会えた人々

2019年も色々なことがありました。

何があったかって?

 

うっ・・・頭がっ・・・

 

 

完全に忘れてしまう前に2019年を記録として残しておこう!

ざっくりかつ繊細に出来事とお会いした方々をまとめました。

 

おいおいおいおい!自分の名前が抜けてるよ!って方がいらっしゃったら教えて下さい。

ふんどし土下座でお詫びして訂正致します。

 

1月 冬眠期

雪の北海道ツアーも楽しい!

なんて言えるほど体が寒さに強くないので旅行関連は休止。

これは毎年のことですね。

 

1月は何の屋外活動もしないで終わりそうでしたが、さっぽろ雪まつりのつどーむ会場が先駆けて開幕。

子供たちに混ざって遊んできてしまいました。


2月 さっぽろ雪まつり

極力寒い思いをしたくない冬ですが、雪まつりは恒例イベントとなってしまったためにいざ出陣。

雪まつりというよりプロジェクションマッピング目当てなんですけどね。

 

雪まつり以外の活動は・・・していないですね。

いいんです、冬は春旅行のための準備期間なのですから。


3月 日本半周してた旅

耐え難き冬を耐え、春の大型旅行がついにスタート。

しかし出発初日からフェリーの故障というアクシデント発生!

出鼻をくじかれるも、竹田城跡の雲海をすんなり見れちゃったりと順調に楽しみ始める。

この時は日本半周することになるとは思ってもおらず・・・西日本を巡り始める。

 

【お会いできた方】

・せろおさん

・ダジャレおじさん

・ちょめさん

 

 


4月 続・日本半周してた旅

投入堂断念→小豆島→投入堂再挑戦と紆余曲折を経てついに3年に渡る参拝チャレンジをクリア!

ハードな行程で疲れた体を癒やすべく、神戸から沖縄バカンスへ。

 

再び本州に戻り北海道への帰路がスタート。

よもや青森まで自走していくことになろうとは・・・

 

【お会いできた方】

・yosoさん

・せろおさん

・parfaitさん

・ももんがさん&従姉妹

・津山さん

・しましまさん

・バイクさん

・ライラック店長さん&ご友人

・ガルパンおじさん

・のんのさん

・赤べこさん


5月 日本半周からの帰還

茨城でネモフィラを見るために本州横断し、そして北上。

福島県にてついにGW突入です。

そこからまっすぐ北に向かえばいいものの、進路は新潟へ。

競馬場で藤田菜七子ファンにもみくしゃにされる。

 

その後、秋田からフェリーに乗ろうと考えていたのに家族の都合で函館に直行することとなり、さらなる自走が確定。

 

途中、秋田で食べたチャーハンが死ぬかと思うくらい激辛だったところをつけもんさんに救われる。

5月4日、長かった春旅行の幕が下りる。

 

【お会いできた方】

・つけもんさん


6月 分割で北海道一周・胆振編

2019年初の北海道を分割で一周シリーズ。

実際は一周以上することになるんですけど、響きがいいのでシリーズにしています。

 

苫小牧→室蘭→洞爺とめぐる2泊3日。

干潮時にしか近づけない奇岩・蓬莱門が見れて満足!

 

【お会いできた方】

・しのBBAさん


7月 分割で北海道一周・最北端編

北海道を分割で一周シリーズ稚内に行くぞ編。

稚内は夏じゃないと寒いから行きたくない!

 

甘海老を堪能し、鹿肉を堪能し、ウニを堪能し、そして帆立を堪能しているその時・・・現れたのはタラバガニ半肩。

レフィさんからのまさかの差し入れでした。

 

【お会いできた方】

・レフィさん


8月 郡上徹夜おどり

2年ぶりの郡上徹夜おどりに参戦です!

なんと4人の方が一緒の踊るべく集まってくれました。

1人は踊らずに休憩ばっかりしていたけど。

 

徹夜踊りの前には灼熱の愛知&三重散策。

音姫がF1マシンのエンジン音のトイレ、鉄道の跳ね上げ橋などなど面白いものに巡り合う。

 

【お会いできた方】

・スルメイカさん

・わんどらさん

・あまみさん

・バイクさん

・彩華マンさん

・栗おじさん

・ぞろさん(競馬場)


9月 北海道グルメフェス

9月は北海道でグルメフェスの連戦月間。

さっぽろオータムフェストの他に、初めて帯広のとかちマルシェに参戦です。函館と旭川も行きたかったけど時間の都合で断念しました。

 

横で食べていた女性たちが「ナポリタンすごく美味しい!」って話をしていたから僕も食べてみましたが・・・

 

帯広ばんえい競馬・門別競馬と楽しんで新千歳空港観光しているところでDOPPさんとニアミス、もう少しタイミングが合えば一緒に食事もできたのに。

 

えりも岬から青いフィットにストーカーされたのは忘れないぞ!

 

【会いに来てくれなかった方】

・のりぞーさん


10月 秋旅行の準備期間

10月は何かと忙しく生放送もほぼ無しでしたが、30日に秋旅行へ向けて北海道から移動を開始。

 

秋旅行・北陸編に向けて滋賀県長浜市まで来たところでその日を終える。そして翌日・11月1日から始まる秋旅行。


11月 秋旅行

約2週間の秋旅行スタート!

滋賀→福井→石川→富山→長野→岐阜→滋賀というのが当初の予定コース。

 

しかし結果は・・・90%北陸、そのうち60%は福井、つまり旅行の約半分が福井県だったわけです。

福井のポテンシャルにやられたぜ!

そう、あの伝説となった回転寿司も福井でした。

 

【お会いできた方】

・あまみさん

・SAさん

・お風呂さん

・りさっち(10歳)

・バイクさん

・匿名希望さん

・すいすいさん


12月 離別・冬眠準備

苦楽をともにしたPCと涙ながらの決別。

決して僕は8万円なんかより君が元気に戻ってきてくれたほうがよかったんだ!

しかし願いは叶わず、離別。

 

一方屋外活動はといいますと、記録的に積雪がない冬となっておりますが寒いんです!

イルミネーションでもと考えていましたが…雪がないのでイルミが映えない。

 

ならばこのまま毎年恒例の冬眠突入の運びとなります!

でも、もしかしたら今夜の年越しイベントに参加するかもしれません。


2020年の予定とやりたい事

屋外活動初めがいつになるかは現在未定ですが、遅くとも雪まつりには開始します。

恒例の春旅行も行う予定ですが行き先・期間については未定となっています。

ただ2020年は北海道に力を入れようかなーとか考えていたり。

オリンピックとの兼ね合いもありますし、もう少し検討の余地ありということで。

 

 

色々な人に会いに行こうシリーズもやってみたいなーと計画中です。

普段みなさんに遊びに来て頂いているわけですが、今度は僕の方からアポをとって会いに行く。

そしてその方にご当地観光ガイドをお願いし、多様な観光センスを取り入れたいのです。

 

もう少し動画を作ってサイトコンテンツと連動させていこうかとも考えています。

ということでみなさんの清きチャンネル登録よろしくお願いします!

2020年の僕の活動は皆さん次第と言っても過言じゃないのですよ?(脅迫)

  

 

それではお互い良い2020年にしましょう。

新年もよろしくお願い致します!