· 

秋旅リアルタイム風ブログ3日目【島根西部】

雨は我慢してくれ少し晴れ間の見える朝で始まる10月18日。

萩・石見空港の朝日に朝日がのぼる。

 

 

現在この文章を書いているのは10月19日午前0時50分。

さすがに眠たいです!!

そういうわけで3日目の分はさらっと程度にしますがご了承あれ!!

 

空港を出た僕は近くにある万葉公園というところへ。

とても広い公園で園内移動は自家用車だったり。

そこにある遊具の数々!

 

 

広い敷地に遊具もいっぱい、これは子どもたち喜びますわ!

そして僕もローラースライダーで喜びますわ!!

その様子は動画で!

 

 

朝から早速時間を浪費してしまった・・・。

とりあえず落ち着こ?栗栗珈琲でコーヒーブレイクしましょ!

時間節約のためにテイクアウトを狙うも入店して空気に飲まれイートインしていくことに・・・・。

 

 

 

空腹も満たされたことだし、さぁ益田を旅立ちましょう!

しかし町中でちらほら見かけるグラントワの看板。

グラントワがなんなのかを調べると芸術センターらしいじゃないですか、行きたい・・・・でも時間がない。

そしてそのグラントワがこちら!

 

 

外壁と屋根にはこのあたりの特産・石州瓦がびっちり。

非常にきれいな輝きです。

ここは建物好きな方にはおすすめ!!

美術館エリア以外の入館は無料です。

 

 

 

おはようございます!

昨夜は書いている途中で意識朦朧としてきたので寝てしまいました。

んだもんで寝起きから続きを書きますよー。

 

 

朝食として行くつもりが時間おせおせで昼食になってしまったドライブイン日本海の自販機肉そば。

2匹の猫が僕のそば狙いで擦り寄ってきます。

 

 

 

その後は浜田市にてこども美術館、駅前のからくり時計などをちらっと見学。

県立大学の学食で食事しようとするも売り切れ続出で断念!

そして浜田市のメインイベント、アクアスという海浜公園へ。

アクアスとは水族館を中心としたパラダイスなのです。

 

 

巨大なローラースライダーが僕を待ち受けていたのです。

そう、結果はわかりますね?

続きは動画で!

 

おっともう出発の時刻です。

このあとは有福温泉、温泉津温泉と浸かり、仁摩サンドミュージアムに翌日行こうか小一時間悩んで諦め、一気に出雲市へ。

かなり割愛した今回の内容となってしまいましたが正式版でじっくり書きますので!

それでは本日の行程も行ってきます!

まずは巨大迷宮ドラゴンメイズ!