· 

春の旅行はこう行こう2

負けた!

 

最大の目標であった投入堂登山。

リベンジに燃えた今回も雨に・・・・。

 

2度連続で天気に負けた悔しさは決して晴れはしないとわかっていながら・・・

せめて投入堂を一目だけでも・・・・

という失恋の後の未練から近くまで行ってみました。

 

実は投入堂はふもとの車道沿いにある遥拝所から拝むことができるのですよ。

 

 

車を停めて徒歩1分、投入堂はここから遠望できます。

どんなふうに見えるのか・・・

 

 

投入堂を探せ!!

 

 

わかりづらいですよねー。

真ん中上部のあたりにあるのですが肉眼でははっきりと見えます。

ズームしてみましょう。

 

 

とんでもない絶壁に経っています・・・。

この近くまで登っていくのか・・・。

待ってろよ三度目のチャレンジしてやるからな!

と軽くビビりながら今回はここまで。

 

 

 

投入堂に敗北した失意のまま現在姫路市にやってきました。

今後の予定表の更新をしたいと思います。 

 

ざっくり予定表

 

4/5以降はまだアバウトです。

 

予定していた行動

3/22 岡山県(矢掛町)
3/23 広島県(府中・東広島)
3/24 広島県(呉・江田島)
3/25 山口県(周防大島)
3/26 山口県(山口市)
3/27 島根県(出雲)
3/28 島根県(仁摩・松江)
3/29 島根と鳥取境界
3/30 鳥取県(西部)
3/31 鳥取県(投入堂)
4/1 投入堂予備日

これからの予定

4/1  兵庫県姫路付近
4/2  兵庫県~岡山県東部
4/3  小豆島
4/4  岡山県津山市
4/5  大阪
4/6  京都・滋賀
4/7  北海道を目指す

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はなぞう (水曜日, 03 4月 2019 21:57)

    あれ?私4月1日登れましたよ!
    雨やんでたら登れますよ!
    ちゃんと行ってみたほうがいいですよ
    この次は登れますように♡

  • #2

    はなぞう (水曜日, 03 4月 2019 22:04)

    3月31日でした!

  • #3

    もずく(管理人) (日曜日, 07 4月 2019 23:39)

    はなぞうさん

    ありがとうございます。
    自分も実際に行ってみてなるほどって思いました。
    どうやら電話での確認はあまりあてにならないようですね。
    勉強になりました。
    でも31日に登らなくてよかったとも思っています(天候的に)