· 

春の旅行はこう行こう4

沖縄からただいま!

 

といっても、関西にですが。

まだここから北海道まで帰らねばなりません。

 

あまり天候には恵まれなかった沖縄編ですが、

沖縄そば探索隊としての役割は果たせた!はず。

探索内容のレポートは後日ブログにします。

沖縄そばと言っても色々な種類があったもんだがありました。

 

 

沖縄はもはや夏といった陽気で汗&汁まみれになりましたが、関西は春の気候で過ごしやすい。

桜はもう散り始めているいった状況。

状況が合えば前線と一緒に北上しようかと思っていたのですが、

 

んーーーー

 

 

これはもう追いつけないな

 

 

と簡単に諦める。

これも日頃から「去るもの追わず」の精神訓練の賜物です。

 

 

長野がまだ開花していないらしいので長野に見に行くというプランも?

迫りくるゴールデンウィークという魔物に対しどう移動すれば!?

 

 

もうひとつ季節柄的なもので見たみたいと思っていたものが。

 

ひたち海浜公園のネモフィラ

 

これが現在の予想だと4月20日に七分咲き、24日に満開らしいです。

24日ってことは・・・間に合う?

 

 

ネモフィラを見てすぐ北上して関東圏を抜ければGW渋滞も回避できるはず。

い、行けるかも・・・・。

 

 

さらに函館の桜の満開予想が5月2日らしいのです。

とか言い出したらどうしようか悩んじゃってきりがない。

とりあえず候補を3つくらい考えてみたのでその場のノリでどれかにしましょうか!

 

 

ざっくり予定表

 

今後の予定候補1

4/16 滋賀県
4/17 滋賀県
4/18 岐阜県
4/19 長野県
4/20 群馬県
4/21 栃木県
4/22 予備日
4/23 茨城県

今後の予定候補2

4/16 滋賀県
4/17 滋賀県
4/18 福井県
4/19 石川県
4/20 富山県
4/21 長野県
4/22 群馬県
4/23 栃木県
4/24 茨城県

今後の予定候補3

4/16 滋賀県
4/17 滋賀県
4/18 岐阜県
4/19 愛知県
4/20 静岡県
4/21 伊豆半島
4/22 伊豆半島
4/23 三浦半島
4/24 千葉県
4/25 茨城県

 

 

予定していた行動

 

3/22 岡山県(矢掛町)
3/23 広島県(府中・東広島)
3/24 広島県(呉・江田島)
3/25 山口県(周防大島)
3/26 山口県(山口市)
3/27 島根県(出雲)
3/28 島根県(仁摩・松江)
3/29 島根と鳥取境界
3/30 鳥取県(西部)
3/31 鳥取県(投入堂)
4/1 投入堂予備日
4/1  兵庫県姫路付近
4/2  兵庫県~岡山県東部
4/3  小豆島
4/4  岡山県津山市
4/5  大阪
4/6  京都・滋賀
4/7  北海道を目指す
4/8  沖縄本島中部
4/9  沖縄本島中北部
4/10 沖縄本島中南部
4/11 沖縄本島南部
4/12 秘密
4/13 秘密
4/14 秘密

 

再度念の為ですが、

 

北海道を目指しています

 

 

長かった春旅行も終盤戦です。