· 

わらしべ企画が歩き出した!初の交換者現る

覚えていますか?「わらしべ企画」というものを。

自分ですら忘れかけていたのはここだけの話。

 

一向に現れない交換希望者。

はじめの一歩すら踏み出せない。

 

もはや企画凍結!

 

いや、事実上の企画撤廃!!

 

 

※企画詳細についてはこちら → 【ブログ】わらしべ企画スタート

 

 


 

 

~ 企画開始から約1年 ~

 

2019年4月4日 

絶望の淵に立たされた我々に救世主が現れた。

その名は「ももんが」さん、何児かの母である。

 

 

全てはこの缶バッジから始まった。

『LORD OF THE BADGE ~ 悪魔の囁き』

 

 

 

1つの缶バッジがとんでもない物を生み出した。 

 

  

 

デカイ

 

それはまさにドライフードメーカー。

箱は少し汚れてしまっているがもちろん新品。

 

 

ジャーキー、ドライフルーツ、様々作れるマシーン。

しかも5段トレイで大容量。

 

自家製ドライフルーツを作ってインスタでいいね!がもらえる?

 

他人のいいね!というぬかるみに足元を取られるな!

大切なのは自分で自分の背中をいいねと押してあげる勇気。

ふたたび僕はわらしべの旅に出る。

 

 

 

デカッ!

 

ホビット族にとってこれは持ち運びが大変。

早めに交換希望者が出てくれればと星に願いを。

 

しかし、その後3週間ほど続いた冒険でも誰も・・・。

悪魔に見つからないように自宅の宝箱で保管している。

 

 

ももんがさんは交換品として用意してくれた武器は3つ。

  • 16GBのUSBメモリー
  • SONYのタブレット
  • ドライフードメーカー

選択肢を与えてくれた。

しかし!その中からこんな大きいドライフードメーカーを選んだモンスターは誰だ!?

そう、それが生放送視聴者の悪魔たちの選択だった。

 

 

この大きさでは飛行機乗る時に持って行けない。

自家用車で旅行する時にしか持っていけない。

 

つまり

 

戦えずに終了の危機

 

 

 

LORD OF THE BADGE ~完~

 

 

 

ちなみにこのマシーンはどのくらいの音がするのか?

空の状態でスイッチだけ入れてみました。

 

 

お聞きの通り、思ったよりも音がしません。

ドライヤーの弱くらいのイメージでしたが全然です。

これならイケる!?

 

 

とりあえずもう少しの間はこのまま交換希望者を待ちます。

北海道内なら車で持ち歩きます。

だめそうなら・・・

  • 何か僕の私物と交換してそっちをわらしべ用に。
  • ドライフードメーカーは僕が使って何か作る。

 っていう形にしましょうか・・・。

そうなる前に誰か・・・企画のために頼む!!ます!!

 

 

さらにブログにはしていませんでしたが・・・・

別途でわらしべ用アイテム追加です。

 

ガルパンおじさんからご提供頂いたガルパンタオル。

サイズは横80cm×縦30cm弱くらい。

もちろん新品!

 

 

こちらも同時進行でわらしべをします。

最終的な交換品はガルパンおじさんの元へ。

  • ドライフードメーカー
  • ガルパンタオル

どちらかお好きな方をお選びください。

はたまた2対2のトレードでもOKです!

 

 

企画としては一歩進んだけどすでに詰んだ感もあるわらしべ。

でもこの苦境を乗り越えてみろって天国の爺ちゃんが言ってる気がする。

ももんがさん、ありがとうございました!!

 

 

みなさんの

 

ご参加、ご協力

 

重ね重ね

 

お願いします!