· 

春の長旅3日目 ~ 続・富山

宣言どおりちゃんと朝から活動できるように7時に起床の早起きです。

雨もあがり晴れ間も見えてこれは観光大チャンス!

 

 

車内を片付け、動画を作り、ブログを書き終え、そろそろ出発の少し前にドシャーーーーーー!

激しい雨が降り出す。

晴れては強い雨が降り、晴れては雨を繰り返した変な天気の1日でしたよ。

昼過ぎにはアラレも降ってきましたし。

 

 

そんな4月8日のお話の動画はこちらです。

 

 

それでは軽く動画の解説を。

 

 

朝食はマス寿司満月完食!!

ガソリンを給油して向かうは富山県立美術館。

新しくできてまだ1年ほどの美術館。

 

ここでariさんが遊びに来てくれました。

美術館は開かれた感じが非常に好感。

 

 

次に美術館の目の前にある環水公園へ。

ここで絶望少女さんが遊びに来てくれ、マンホールカードのお土産を頂きます。

環水公園の世界一美しいスタバ?は置いといて!

展望タワーのようなところに糸電話があるとか。

 

 

こんな感じであっという間に午前は終了。

次はクレープブリュレというものがあるから調査をという依頼を受けて行ってきます!

とその前にクレープ店のすぐそばにある富山市立ガラス美術館へ。

行きたいと思いつつ行けていなかったスポットです。

 

 

その後、クレープブリュレへ。

男性1人客僕だけ・・・気にしない。

想像以上にクレープブリュレはおいしかった!

 

しかしこの日は寒い!

体が冷えた感じがしてクレープの直後ですがぜんざいを連戦。

お茶と温かいぜんざいで、あったまるぅ。

 

 

チンドンコンクールをちら見。

コカコーラのシシオドシがあるって聞いちゃったもんだから少し離れた砺波市コカ・コーラ工場へ。

 

そこへあまみさんが登場。

道中で春の交通安全週間の餌食になったようです。

マンホールカードを持ってきてくれました。

 

 

ざっくりこんな一日、結構色々見て回ったような回ってないような。

4月9日は石川県です。