· 

春の長旅4日目 ~ 石川→恐怖のハニベ→福井

4日目は特に解説もいらないかなと思ってブログはなしにしていましたが、一応少しだけ書きます。

 

 

この日は朝からトラブルまみれ。

シガーソケットのハブが何か臭う~!

シガーソケットのヒューズ飛んだーーー!!

 

コーナンにてヒューズの購入と交換、ハブも交換。

さらにPCにもトラブル。

そんな朝から始まり・・・・本格的な活動開始はもう13時。

 

 

疲弊感をたこ焼きとソフトクリームで回復し出発です。 

かほく市役所にてマンホールカードゲット!

カードを渡して頂いたお姉さんがかなり美人でした。

これはかほく市に住めますね。

 

 

那谷寺というところに行こうと思っていたらハニベ巌窟院というパラダイスがあるという情報が・・・・。

それはハニベ巌窟院という恐ろしい響き。

 

地元の人は絶対行かないからやめておけという助言も振り切りハニベ!

とりあえず外から見るだけ見てみましょうよ?

駐車場に車を止めたら物産館からお婆さんが出てきて、無人だったハニベの受付窓口の中に入る。

そしてじっと僕の車の方を見ている。

 

やべ・・・これはもう入らざるを得ない流れだぞ・・・・。

やむなしにハニベイン、こうなると那谷寺の閉館時間には間に合わず諦めることに。

朝のスタートが大幅に遅れたことが悔やまれます。

 

 

ハニベの感想。

ある意味やばい、パラダイスというより天国と地獄。

下手なお化け屋敷より怖いかもしれません。

はじめは800円払ったのに!とか言ってましたが、800円でも僕は僕は納得です。

ただ一般受けは絶対しないだろうなー・・・。

 

 

そこから山中温泉散策。

竹田のしられ桜ライトアップを見に行ったらまだ開花しておらず

ライトアップだけはちゃんとしていた。

意味あるのか・・・・・?

 

 

 

 

翌日は越前大野城の雲海がみたいので今日は早めに寝ましょう!

とはいかなかった・・・。