· 

魔の巨大迷路・ドラゴンメイズ【じっくり山陰を発掘する旅行その5】

10月19日、やはりこの日も小雨模様。

今回の旅行中はずっと天候がよろしくない、晴れ間を見たのは数時間という感じです。

かつて晴れ男という名を欲しいがままにした僕なのに!!

 

お願いだから雨よ止んでくれ!雨だと困るのです!

なぜならこの日は巨大迷路第2弾、ドラゴンメイズに挑戦の日。

このままでは・・・初日の巨大迷路が雨で休業の悪夢が蘇ります。

雨がやむこと、または雨でも営業していることを期待しつつ出雲の山へ。

 

 

スタートは奥出雲市駅、時刻はちょうど9時だったのでからくり時計を見てカーナビをセット、よしっ出発です。

ナビの案内通りに進んでいくと・・・はい、よくわからない遠回りの道を走らされています。

巨大迷路に入る前から道に迷い込む始末。

これが評判最悪のマツコネの威力なのですか!!マツダ車ユーザーの方々どうですか?

 

 

ドラゴンメイズ

 

出雲市駅から車を走らせること1時間弱、到着しました噂のパラダイス。

島根の方には結構有名なスポットらしいですよ。

おー、客が僕一人だけではありませんか!?

雨もやんだし、これは思う存分楽しめます。

 


巨大迷路 ドラゴンメイズ

住所

雲南市大東町上佐世294

営業時間

9:00~17:00

定休日

12~2月は休業

料金

オロチコース:大人600円

駐車場

無料
公式URL https://kokoro-hidamari.com/play2/maze


 

このドラゴンメイズは「心の駅 陽だまりの丘」という施設の一部で他にもいくつかの施設が複合しています。

まぁ簡単に言えばパラダイスです。

実際に探偵ナイトスクープで桂小枝氏がパラダイスとして訪問したんですって。

では迷路以外のものを一部紹介していきましょう。

 

 

まずは駐車場前のスペースにあるドローン競技エリアとパターゴルフ。

 

 

 

隆運祈願堂という運気上昇のお願いをする建物。

仁王像がお堂を守っているんですって。

お堂の中には何か色々な小物が展示されていました・・・よくわからなかったけど。

 

 

 

レンタルステージの劇場と百姓博物館。

博物館の中には農機具とか案山子が展示されていました。

 

 

 

不苦労神社のフクロウに祈願すると運気アップらしいです。

ちびっこケイリンはペダルのない自転車で地面をキックしながら進む特別自転車なんだとか、絶対股関節痛になるな・・・。

 

 

 

そして本命の巨大迷路ドラゴンメイズです。

風雲オロチ城というのぼりがはためいていますね。

 

 

受付で長いコースであるオロチコース(600円)の申込みをしてスタンプカードをゲット。

7ヶ所のスタンプを押して戻ってくる最長コースです。

結果から言うと僕のクリア所要時間は・・・・

 

 

 

撮影しながらでしたが 75分 もかかる大イベントでしたよ。

すっかり童心に帰らざるを得ない内容でしたが、その迷路の内容は筆舌に尽くしがたいのでぜひ動画をご覧ください!

※動画には迷路のネタバレが含まれます

 

それはそれは壮絶な冒険でした。

そして間違いなく言えることは・・・

 

これで料金600円、お安い!!!

 

感覚的には1200円分くらいは楽しんだと思います。

迷路の内容は毎年リニューアルしているらしいので毎年チャレンジできますね!!

人生でこれほどまでに島根がもっと近くにあればいいのにと思ったことがあったでしょうか?

 

 

 

それではここで社員の方からのご依頼を受けたので宣伝です。

陽だまりの丘では宿泊や100人まで可能な鉄板焼きなんかもできちゃいます。

宿泊料金は2名宿泊だと1名あたり4000円、3人以上だと1人あたり3500円となっております。

レクリエーションにいかがですか?詳しくは公式サイトをご覧ください!!

 

以上、宣伝でした。

 

  

 

兎にも角にも 巨大迷路は忖度なしにおすすめです!!

お近くにお越しの際は是非寄ってみて下さいよー。

僕と一緒に岩戸ってほんとバカって語り合いませんか?

ドラゴンメイズはまごうことなきパラダイスでした!

 

 

今回の内容の動画はこちら↓



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じっぽ (月曜日, 25 12月 2017 12:07)

    こいつはとんでもないパラダイスですね、関西にもあればと悔しいです。

  • #2

    もずく(管理人) (木曜日, 28 12月 2017 11:37)

    じっぽさんコメントありがおつございます。
    ここは想像以上にすごいスポットでした。
    巨大迷路は特に侮るなかれです。
    ぜひともお子さんと一緒にどうぞ!!天の岩戸は気をつけてくださいね。